1 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:10:45.37 ID:SVDcTWe80●.net BE:423476805-2BP(4000)




デリカD:5後継モデルの開発が進められており、2018年内にも発表される見通しとなっている。
悪路走破性と室内空間の両立を実現した、本格的なアウトドアニーズに応える車種で、これまでに根強いファンを獲得してきた。
次期型はフロントデザインに新世代三菱のファミリーフェイスであるダイナミックシールドが採用され、エクステリアにも磨きがかかることになる。
既に完成体に近いテストカーの情報も上がってきており、2018年終盤の発表が待たれる段階となった。
パワートレインとしては2.2Lディーゼルの搭載が有力候補となっている。
エクリプスクロスの欧州仕様で実績のあるユニットで、トランスミッションは8速ATとなるだろう。
(写真は現行デリカ D:5)
https://car-research.jp/tag/delica-d5






3 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:11:55.56 ID:E/BqcFFs0.net

どうせリコール発生するんだろ?
今のうちにリコール用に部品沢山用意しとけ


4 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:12:32.51 ID:q5F6ciK20.net

ジムニーみたいにユーザーが求める意匠なら売れる
デザイナーの自己満足だとコケる
三菱自動車の大博打


7 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:13:12.20 ID:wJCPQ9aa0.net

三菱製じゃなきゃ魅力あるんだが


10 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:15:35.57 ID:dnkAH5Ij0.net

でもまあ雪山に行く四駆のワンボックスつったらこれ一択なんだよなあ


34 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:32:15.55 ID:10jLRhDL0.net

>>10
ほかのメーカーでちゃんとした四駆出てないからね


44 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:40:25.44 ID:dnkAH5Ij0.net

>>34
トヨタの営業が雪山とか行くならデリカには太刀打ちできんて言うぐらいやからな


55 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:55:44.15 ID:RbLGX7/q0.net

>>34
UAZ452



11 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:17:35.97 ID:A8R7DKP+0.net

デリカはスターワゴンがピーク。あとはゴミ


63 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:18:17.75 ID:UNnvqw6s0.net

>>11
わかるわかる。
でも燃えたりタイヤ外れたり
まあ酷い車だったりした。


12 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:17:37.44 ID:jk8FvpK10.net

ピックアップトラック出してくれないかな


13 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:18:45.99 ID:ZIqOsH7H0.net

中古でも意外と高いんだよなー


16 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:20:46.58 ID:S5bZ1bqt0.net

このデリカかっこいいのに街中で殆ど見ないな
勿体ないなぁ


20 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:23:38.28 ID:O6y6MqKO0.net

>>16
ウチの近辺ではヒット商品だわ

Dが近いのもあるけど


18 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:22:07.94 ID:zoi2r4A/0.net

次リコールとか不正が見つかれば三菱終わるな


22 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:24:30.28 ID:O6y6MqKO0.net

これこそPHEVの需要がありそうだが


26 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:27:23.79 ID:6r8tgNgz0.net

やっぱりね、三菱ってだけで避けるわなw
どうしても三菱に抵抗がある


32 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:31:17.79 ID:ySWRwk7A0.net

一番見かける三菱車な気がする


40 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:36:43.02 ID:sJlCPzB+0.net

やっぱミツビシだから、で避けてる人居るよなあ
ヴォクシー辺りベースにして作りゃ良いのに何でC-HRなんだろう


80 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:34:07.12 ID:vAenAz4s0.net

>>40
潰れないように暗黙でお情けかけてると思ってる


41 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:37:01.66 ID:uhZh3Muw0.net

サードシートの収納が床下になったらなあ。
もしくは五人乗り出してくれてたら買ってたな。
新しいのはシートアレンジどうなるのかな?


57 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:02:44.61 ID:qmEZfyvp0.net

>>41
サイドに上げるだけやからね。
後方の視界悪くなるからあんまりやらないわ。


47 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:41:16.46 ID:2Z8EgN030.net

あのサイズが大き過ぎないで乗りやすい


49 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:41:33.21 ID:Fdmd6ZZq0.net

なんだかんだ言っても年間一万台以上売れるのか
つってもマーケット自体が小さいから参入も難しいか


51 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:45:12.89 ID:Vjncn3jG0.net

今のデリカは急なコーナーでひっくり返る事も無いし東京~名古屋も疲労感無く移動出来るよ


52 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:52:41.88 ID:8cvDzjHN0.net

この前買ったばかりなんだが


53 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 22:54:25.81 ID:B8idbT/i0.net

所有したことはないけど、歴代車種好きだし期待はしてる
不祥事後もほしい車種あるけど高いんだよなぁ


59 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:10:25.46 ID:J6QeifHR0.net

>>53
インテリアを妥協できれば悪くないよ
ただインテリアだけは絶望的なまでに酷い


60 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:10:49.84 ID:HeWkJbXh0.net

とうとうD5買えずじまいか。
発売当時から欲しくて欲しくて。ディーゼル出たから絶対買うって決めてたのに。


61 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:12:56.79 ID:Oupw/WXu0.net

今中古で安くないの?
2~3年乗りたいんだけど


90 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:44:52.90 ID:6PXDfp9O0.net

>>61
初期型なら100万ぐらいからある


71 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:28:34.23 ID:3KDEK32O0.net

ジムニーみたいにカクカクしくすればいいのに


74 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:30:09.39 ID:ti3Rtlqn0.net

ビッグマイナーチェンジなのにフルモデルチェンジか


76 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:31:07.16 ID:WW4QrWcb0.net

現行ずいぶん経つけどまだカッコいいよね。
このモデルチェンジは慎重にやってもらいたいわ


82 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:36:12.38 ID:FKylWN540.net

アウトドアの家族とかには人気


83 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:36:30.60 ID:14bJDDkh0.net

最近で欲しいクルマこれくらいしか無い


95 名無しさん@涙目です。 :2018/09/03(月) 23:52:39.64 ID:kGgz8PNj0.net

PHEV出せよ