吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ、1985年4月12日 - )は、女性アイドルグループ・モーニング娘。の4期メンバー(第4代リーダー)。愛称は、よっすぃー、よっちゃん。 埼玉県出身。身長164cm。 アップフロントエージェンシー(現・アップフロントプロモーション)を経てジェイピィールームに所属していた
32キロバイト (3,968 語) - 2018年10月23日 (火) 13:42



(出典 livedoor.blogimg.jp)


日頃の行いかな〜

1 朝一から閉店までφ ★ :2018/10/01(月) 09:11:45.46

吉澤ひとみ被告「保釈金300円」は高い? 安い? “収入バレ”の地獄……

2018.10.01

 飲酒状態でのひき逃げ事故を起こしたとして逮捕勾留されていた元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告が、26日正式に起訴され、翌27日に保釈された。保釈金は300万円であり、夫が現金で納付した。

 保釈とは、刑事手続において未決の被告人について、保釈申請を受け保釈金の納付を条件に身体拘束が解かれる制度で、起訴後のみ認められている。
保釈金は犯罪の性質や本人の収入などが考慮されて算出されるため、保釈金から逆算すれば、本人の経済事情が見えてしまう。吉澤被告の300万円は、どういった数字なのだろうか。


「過去に逮捕歴のある芸能人の保釈金では、ホリエモンこと堀江貴文は総額で6億円、野村沙知代が5,000万円、小室哲哉は3,000万円、押尾学が1,000万円と、いずれも高額な保釈金を設定されています。
吉澤被告の300万円は、世間的に見れば特段の高収入でもない一般人に対して適用される上限といえますね。芸能関係の仕事をしていたとはいっても、それほど収入はなかったのではないでしょうか」(業界関係者)

 確かに吉澤被告は、事故当日は練馬区内のファーストフード店で行われる販促イベントへ向かう途中だった。マネジャーの同伴もなく、事務所から禁止されていたとはいえ、自家用車で現場に向かう様子はとても地味である。

「もちろん芸能人の保釈金が押し並べて高額というわけではありません。酒井法子、高知東生、清原和博の場合は保釈金は500万円です。
この3者は覚せい剤取締法違反容疑で捕まっており、収入ばかりではなく罪状の度合いも考慮されているとわかります。それでも、芸能人で300万円というのは、まず考えられない数字です」(同)

 保釈金から意外にも地味な私生活が明らかとなってしまった吉澤被告は、これからさらに世間の冷たい風にさらされることになりそうだ。
(文=平田宏利)

http://www.cyzo.com/2018/10/post_177131_entry.html


(出典 amd.c.yimg.jp)





12 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 09:27:19.69

>>1
知らないやついると思うけど
保釈された期間に問題行動を起こさず
指定したとおりに裁判に出頭したら
保釈金って返って来るんだからな


(出典 i.ytimg.com)


20 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 09:52:11.45

>>12
流石に利子は付かないだろ?


14 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 09:33:10.48

>>1
この罪状と相手のけがの具合と証拠隠滅とかないから
300万はかなり高額ってテレビでは言ってたけどな


(出典 amd.c.yimg.jp)


27 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 10:15:45.51

>>1
スレタイの金額わざとだろ
そのまま閉店してしまえw


(出典 yuruneto.com)


28 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 10:30:29.76

>>1
300円wwwww
モーニングコーヒー噴いたwwwww


29 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 10:38:03.19

>>1
ホームレスの保釈金でも300円は安いだろwww


5 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 09:15:38.03

夫はいつ逮捕されるんだ?


31 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 10:44:38.35

>>5
バクサイのニューススレの方で話題になってるよ?;;;;;;;;;;


17 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 09:39:33.81

固定給で50万。

安い仕事をたくさんいれられてこれ。

日本の事務所システムは腐っている。

吉本の5割ピンハネがマシに思える。


67 名も無きアイドル :2018/11/11(日) 08:53:52.77

>>17
吉本は9割ハネてる
スタダは7割ハネてる


18 名も無きアイドル :2018/10/01(月) 09:42:28.10

一応書いとくと小室詐欺事件はカルトがらみの冤罪な。
ホリエモンもおそらく「逮捕しておかないと小室を助けられるから」って
理由での冤罪逮捕。


61 名も無きアイドル :2018/10/20(土) 00:22:25.84

>>18
小室を助けられるってどういうこと?


45 名も無きアイドル :2018/10/05(金) 18:31:09.66

金属関係の会社が多数の不合格品の製品を合格と偽って製品を販売していた。
原発にもいろいろ使われている。いつ強度不足で原子炉本体や重要部品や
配管などの破損や亀裂が起こるかもしれないし、そうなれば大規模な放射能
漏れも起こる可能性が高い。こんな危険なことを十分知りながら
再稼働を推進することはバカか*のすることだ。まして日本のほとんどすべての原発は
稼動後、40年以上経過し、耐用年数をはるかに超えた超老朽原発ばかりだ。
合理的に考えてもすべてやめて廃炉にしてしまうのが一番よい選択だ。
福島でも原発の事故処理にいまでも毎日6000人以上が
働いているが、今後何十年、何百年同じことを続けたとしても
収束できる見込みもない。万一のときに安全に解決できないことはやるべきではない。
福島の原発事故収束費用に20兆円以上もかかるという
経費の無駄の極致。廃炉コストも含めると、原発はもっとも高コストの
発電方式だということが一目瞭然だ。原発事故で甲状腺がんが多数発生しているのは
昔からわかっていた事実の再確認に過ぎない。放射能は低レベルでもガンの原因になる。
ここまでは安全だがこれ以上は危険だというしきい値は無い。
日本に今のようにガン患者が多数発生するようになったのは
中国の核実験や韓国や日本の原発が由来。原発は通常運転でも常に低レベルの
放射能を出し続けている。また季節風に乗って日本にシルクロードから黄砂とともに
中国の無数に行われた核実験の放射能が数十年間にわたり流れてきている。
これがいま日本でガン患者や脳出血や脳梗塞、クモ膜下出血、心筋梗塞、若者の突然*どが
多数発生している一因だ。
事故が一旦起これば今の技術では安全に収束できない原発の再稼働には反対する。


46 名も無きアイドル :2018/10/06(土) 06:37:16.59

>>45

自然放射線とかラドン温泉とか知らんか?
放射脳って怖いな。